明海の丘夏まつり2009

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年も8月8日に開催予定だ。
昨日は、実行委員会があり、関係者がみんなで集まった。

新しくできた街で、新たに始まった住民手作りの祭りだ。

この地域には戸建ての住宅は無く、マンションのみだ。
お祭りも各マンション毎にマンションの敷地で行われている。
同じマンション住民のコミュニティ形成には非常に役立つが、地域全体で見るとマンション毎にばらばら行っている祭りは変な感じもする。

そんな街で始まった祭りは毎年楽しさを増しているようだ。

今年もステージには地域のグループがたくさん参加する。
了徳寺大学のサークルや中学校の吹奏楽部なども参加予定だ。
さらには、地域の店舗なども出店してみんなを楽しませてくれる予定だ。

もちろん、新浦安ナビもステージ機材の提供しちゃいます。

今年はちょっと夜は長めに盆踊りが出来る予定になっています。

昨年の様子:
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2008/akemipark.html

明海の丘公園クラブ:
http://www.geocities.jp/akeminooka/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/147

コメント(2)

21時までって非常識すぎる。
バカ音響に、音痴の歌はうるさいし。ただただ窓を閉めてじっと我慢する一年で最悪の日。

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。

1年に一度の地域のお祭りですからお許しください。
21時という時間も一般的なお祭りに準じて決定をしています。

来年は是非参加してよりよいお祭りにしませんか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月29日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク」です。

次のブログ記事は「バイクに駐車スペースを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。