パソコンのデータバックアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今使っているパソコンが壊れたらどうしますか?
恐ろしすぎて考えられない状況ですが、「備えあれば憂いなし!」データのバックアップは忘れずに!

新浦安ナビを初めて以来、写真データが増え続け、すでに数百ギガの写真データがある。
さらには、ナビのデータだけでも200メガを超えた。

そんなデータがある日突然消えたら...
恐ろしくて本当に考えられません。

何かにつけてバックアップをとりますが、最近ではHDの価格が下がったのでとても便利です。今日も400ギガのポータブルHDDが9千円台で売っていたので買ってしまいました!

HDDはどんどん高容量化されて行きますが、値段もどんどん安くなっているので、バックアップもとりやすくなっています。
今や1テラバイトのHDDが7千円を切るところまで安くなってきています。(バルク品の場合)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年2月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい信号機の設置」です。

次のブログ記事は「SH-04A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。