新しい信号機の設置

| コメント(0) | トラックバック(0)

明海南小学校と明海中学校の前の交差点2カ所で、信号機設置工事が進められています。
何度この交差点で事故が起きたことか!
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/accident052907.html

この交差点は道路の供用開始以来、近隣住民は危険だと指摘し続けていましたが、やっと信号機が設置されました。

様子を見て信号機を設置するとか、将来信号機を設置するとかはじめから消極的な発言しかしなかった行政側もこれだけ多くの事故が起きて初めて信号機を設置しました。

他の地域と異なり、既存の道路への信号機設置でなく、新設の道路への設置は道路工事と同時に行うべきではないでしょうか?
ある意味今まで起きた事故は、起きるべきして起きた事故とも考えられます。
もちろん、交通ルールを守れば起きなかった事故ですが...

なぜ、行政はこういった失態を次に生かせないのか!?

信号機を設置できないなら、道路の供用も遅らせるとか、もっと根本的に考えないと事故は減りません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年2月18日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とろけるミルキー「ミルククリーム」」です。

次のブログ記事は「パソコンのデータバックアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。