カード社会

| コメント(0) | トラックバック(0)

クレジットカード、キャッシュカード、PASMO、NANAKO、Suica、Edyなど、お金の代わりとなるカードはたくさんある。
カードが無くなったら...怖くて考えられないほどだ。

数えてみるとクレジットカードとキャッシュカードだけでも、20枚近くあった!
基本的には、メインのカード以外は持ち歩かずに保管してあるが、
やはり、使わなくてはならないこともある。

電子マネー系のカードは、携帯電話に入れると、携帯電話1台にすべてがまとめられて非常に便利だ。
今使っている携帯にも3種類のカードを入れてある。
コンビニも最近では複数の電子マネーで決済できるところも多い。
最近は、ランチやコンビニの支払いもほとんど電子マネーで行っているので、小銭を持ち歩かないですむのはとても便利だ。

やっかいなのは、クレジットカードだ。
たくさんの特典があるため、ついつい新しいカードを作ってしまう。
新浦安に住む限り、ダイエーとヨーカドーのカードは必須だし、イクスピアリに行く方は当然イクスピアリカードが必須だ。それだけでももう3枚。

このクレジットカードを1枚にまとめるサービスって出てこないんだろうか?
利用料金とられても1枚にしたい!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年2月 3日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六本木のショーレストラン香和(かぐわ)」です。

次のブログ記事は「Windows 7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。