舞浜コーポレーション=パークスクエア

| コメント(3) | トラックバック(0)

この会社あまり名前は知られていないが、あのオリエンタルランドの直系の会社だ。
地域への関わりとしては、富岡のパークスクエアや美浜のユニモールなどショッピングセンター事業を行っている。

今やパークスクエアが閉鎖されることは多くの人が知っていることだろうが、
閉鎖後どうなるのか?
各店舗は閉店してしまうのか?それとも移転なのか?
現在のパークスクエアに行っても各店舗に聞かないとわからない。

ショッピングセンターを運営している会社としては、少なくともWEB等の媒体でショッピングセンターの閉鎖の案内とともに各店舗の移転先などを案内するべきだろう。
それが、長年お世話になった地域へのせめてもの礼儀のように思う。

ある方がショッピングセンター閉鎖後、どうなるのかをメールで問い合わせると以下の様なメールが同社より届いたそうだ。

*************************************
日頃より当パークスクエアをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後の再開発等に関しましては、当社は一切関わっておりませんので
詳しい情報を得ておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

舞浜コーポレーション 総務部
*************************************

あきれた回答だ。
完全に地域住民を無視しているとしか思えない。

「当社は一切関わっておりません」って、関わっていなくたってどうなるか今までお世話になった地域の人たちに少しは説明するのが普通だろう。
今わからなくても追って公表するとか、しないんだろうか?
舞浜コーポレーションが知らないのに勝手に開発が進むんだろうか?

パークスクエアがなくなることによって地域にどれだけの影響があるのか?
企業としてその責任をどう考えているのか非常に疑問である。
近隣住民へ説明したらOKでなく、パークスクエアの商圏の人たちが納得出来る説明をするべきだと思う。

http://www.maihamacorporation.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/239

コメント(3)

まさにその地域に住んでいるものです。
老朽化のため立て替えだと聞いていて
今日新浦安の友人からマンションになるんでしょ?と
聞きびっくり!!寝耳に水です。
実際のところどうなるのか・・・。
ただ立替でなく閉鎖だということだけは
わかりました。

正直 郵便局・薬局・クリーニング・100均・レストランと
私にはなくてはならないお店ばかりだったので
本当に困っています。

近くにパークスクエアがあるからと
去年戸建を近くに購入したのに・・・。

本来であれば、地元に根付いた大企業として、運営会社が責任を持って説明するべきでしょう...
同じような話をあちらこちらで聞きますが、本当に情けない話です。
ただ、来年後半に、パークスクエアと同規模のショッピングセンターが開業することは、運営会社も告知しています。

来年後半にショッピングセンターができるんですね。
とりあえずホッとしました。
友人からマンションができるのでは?と聞いたときは
本当にどうしよう・・・と落胆していたので・・・。

情報ありがとうございました!!

こちらに伺ってよかったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月19日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新聞読んでますか?」です。

次のブログ記事は「中高生を対象とした違法ダウンロード禁止キャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。