SSDがやってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

サブで使っているLenovo ThinkPad X61sだが、購入してちょうど1年経つ。
特に不満は無いが、ディスクが意外に熱を持つ。
熱を持つ=寿命が短くなるということで、以前からSSD化を考えていた。

今月初めにインテルが第2世代のSSDをリリースした。
リリース直後に不具合が見つかり回収騒動となったが、不具合を修正したバージョンが出荷されたので購入してみた。

80メガと今時にしては小さめのHDDが入っていたので同様量のSSDを購入した。
容量が小さいので値段も手頃だった。

外付けのUSBケースにSSDを入れ、HDDのバックアップ用ユーティリティで1時間ほど要してコピー完了!

ディスクを付け替えて起動してみると、あっけなく起動した。

しばらく使ってみているが、何の問題も無い。

意外に速いし、発熱も少なく、さらに全く動作音がしない。
パソコンはこんな形になるんだろ。

なんだかうれしくてシールまで貼ってしまった。

ssd1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年8月28日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエット-その後」です。

次のブログ記事は「69.28%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。