タミフル

| コメント(2) | トラックバック(0)

びっくりするほど効果のあったタミフルについて、ちょっと調べてみました。
タミフルは、体内でインフルエンザウイルス(A型、B型)を増やさないようする薬で、インフルエンザの症状がさらにひどくなるのを抑え、症状が出ている期間を短縮します。
ただ、インフルエンザのウイルスが増えていく時期(症状が出てから48時間以内)に飲まないと期待するほどの効果はみられず、飲んだからといってすぐに症状が軽減されるわけでもありません。

実際に使っていますが、すごく効きます。
39度以上あった熱が、12時間で平熱レベルまで下がりました。

まだ節々が痛いですが、これで何とか動けそう。
熱が下がってもまだ力が入らない感じではありますが...

ただ、しばらく会社へは行けず...在宅勤務となりますが。

本当にトホホな感じですが、前向きに考えれば今インフルエンザに感染しておけば後で心配する必要が無いのでラッキーです。

それにしてもおよそ1日半高熱が続いたのは久しぶりで、非常に苦しかったです。

皆さんも気をつけましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/205

コメント(2)

効果があり、良かったですね。
リレンザとタミフル。高校生に対しては、お医者さんにより処方が異なるようです。どちらがいいのか、先生の判断になるのでしょうが、40度以上の熱が出たりすると、吸入タイプのリレンザは、大変そうだとも聞きました。
早くに罹った方が、予防接種も気にしなくていいのでしょうが、高熱がでるとやはり大変ですよね。
良くなってきているようですが、無理をなさらず、お大事に。


ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月30日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペプシあずき」です。

次のブログ記事は「切れないスイッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。