インフルエンザ

| コメント(1) | トラックバック(0)

新型インフル国内感染90人にもなったとの報道があった。
関西圏を中心に感染が多いが、全国のどこで発生してもおかしくない状況だとの発表も国立感染症研究所からあった。

出勤時にマスク義務付けたり、家族が発熱した場合も出社を控えることを義務づけたりする企業まで現れた。
対応の様子を見ているとそこまでするのか?っと疑問に思うこともあるが、実際の現場で真剣に考えるとそのような結論になるのは仕方の無いことなのかもしれない。

欧米では握手やハグなど、挨拶時に感染することが多いと聞いたが、日本ではどのような形で感染することが多いのだろうか?
やはり、通勤時間の満員電車が一番怖い気がする。

最近はずっと電車で通勤しているが、久しぶりにバイク通勤に切り替えた方がいいのかもしれない...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/118

コメント(1)

すでに130人を超えたそうです。

どんどん増え続ける患者ですが、関東圏も時間の問題でしょう...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年5月18日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gokuri ブラッドオレンジ」です。

次のブログ記事は「HP Mini 2140 Notebook PC 10H/80S/ダウングレードOSモデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。