蛙の大合唱

| コメント(2) | トラックバック(0)

気がつけばそんな季節になりました。
ゲコゲコというあの声を聞いていると、ここが新浦安であることが信じられなくなります。

引っ越してきてはじめてあの大合唱を来たときは本当にびっくりしました。
埋め立て地に蛙???っと。

開発が進んだ明海地区でも、学校やマンションの植え込みなど、まだまだたくさんの蛙がいます。
さらに蛙の声が聞こえるエリアの水たまりには必ずザリガニがいます。
こんな海際に?っと思いますが、立派なザリガニが水たまりにたくさんいます。

これから梅雨明けまでの間、雨が降ったりした日はうるさいほどの大合唱が毎日のように聴ける新浦安は本当にいいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/115

コメント(2)

ほー、そちらはもう大合唱がはじまりましたか。

こちらは、まだ練習程度です。 この大合唱が嫌で引っ越ししたって言う人もありますから、自然って難しいです。ははは。

今日も田んぼで田植えの準備です。

私は雉がいるのに驚きました。この時期、他の鳥の声に混じって、早朝にケーン、ケーンと鳴き声が聞こえます。

つがいの雉がマンション前の空き地にいました。
双眼鏡では確認できるのですが、家のデジカメでは撮れません。

でもマンション前の空き地は高校用地。いずれは雉もこられなくなってしまうと思うと残念です。

ちなみに携帯はいつも圏外なのでいったいどこの田舎に住んでいるのと思われています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年5月11日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新浦安ナビ8周年」です。

次のブログ記事は「潮の香り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。