HP Mini 2140 Notebook PC 10H/80S/ダウングレードOSモデル

| コメント(0) | トラックバック(0)

待つこと1ヶ月、やっと新しいパソコンがやってきました。
我が家初となるSSD仕様のパソコンは期待通りです!

6セルバッテリを使うと、なるほど丸一日外出しても充電しないで使えます。
連続使用で6時間以上かなりヘビーに使っても動作し続けました。

さらに、気に入ったのは今時DVDメディアでリカバリが出来ることです。
80ギガという中途半端なサイズのSSDなのでHDDリカバリは無理だったのか?それともダウングレードモデルなので、XPとVISTAの両バージョンを添付するためなのかは不明ですが、メディアが付いてくるのは便利です。

この大きさで1,366 x 768の液晶ディスプレイはやはり素晴らしい!
文字は小さくなりますが、作業性は格段に良くなります。

マニアな話ですが、HPのBIOSでちょっと気に入ったのはネットワークアダプタの扱いです。
例えば普段無線LANばかり使っている場合、有線LANのネットワークアダプタは通常は×マークで接続されていないことが表示されていますが、HPの場合は有線LANに信号が来ていない場合は自動的にBIOSでアダプタそのものが無効になるようで、デバイスマネージャーにも表示されません。
LANケーブルを接続すると、デバイスが認識されるようになります。
これなら手動でいちいちアダプタを無効にしたり有効にしたり切り替える必要もありません。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年5月19日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「バヤリース オレンジ&マンゴー キャンディー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。