« 感じるモモ | メイン | パソコン完成! »

電話が壊れた!!!

切れてる!使えな~い!
昨晩、電話をかけようと思ってダイヤルすると、どこにかけても話中音...
3回目に気が付いた...回線が切れている!?

我が家は諸般の事情によりISDNを使っている。
普段はTAに電話機をつないで使っているが、故障を調べるためにしまい込んでいたISDN電話機をDSUにつないで試してみた。
「カイセンイジョウ」と電話機には空しいメッセージが現れた。
やはり完全に切れている!

NTTに電話をかけたいが、回線が切れていてかけることが出来ない。
WEBで調べると、携帯からもフリーダイヤルでつなげられる113のサービスがあった。
早速かけてみると、サービス時間は17時まで...テープが流れて留守電に要件を入れた。
待つこと30分ほどで電話がかかってきた。

事情を話すと明日の午前中に来てくれるとのことだった。

そして今朝、管理人さんに確認するとやはり、NTTが昨日MDFに設置された機械が故障して直しに来たと!!!!

ちゃんと直せ!壊しに来たんじゃないのか!!!
一昨日までは普通に使えた電話が、昨日突然不通になったのはこのNTTの故障対応が原因に違いない!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)