IdeaPad S10e - その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

数日間使い込んでみた!

はやり噂通りにバッテリーは長持ちで、バックライトを明るくして使っていても4時間程度は動く。バックライトを落とせば、5時間は持つだろう。

ディスプレイは、10.1型ワイド画面、1024×576ドットと変形サイズだが、AdobeのCSシリーズのインストーラが画面が小さいという警告を出して動かない!
仕方なく外付けのディスプレイを付けてインストールしたが、意外な落とし穴だった。

せっかくなのでBluetoothマウスも購入して見たが、けっこういい感じだ。
やはりコードがないのは便利だ。

慣れれば問題ないのだろうが、キーボードが若干使いづらい。
特に小さなctrlキーは、ショートカットを多用したいときにイライラする。
キータッチはそれほど悪くはないので残念だ。

全体的なパフォーマンスは悪くない。
ワードやエクセルを使う程度なら全く不満は無いだろう。

ネットブックは、メモリが追加できないものもあるが、このマシンは2ギガまで認識するようなので、メモリーの問題も無く、安心して使えそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年12月29日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IdeaPad S10e」です。

次のブログ記事は「新幹線のシステム障害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。