新浜鴨場

| コメント(0) | トラックバック(0)

29日土曜日に天皇、皇后両陛下が、千葉県市川市の新浜鴨場を訪れ、皇族や元皇族らでつくる「菊栄親睦(しんぼく)会」の会員とカモ猟や昼食を共にされたそうだ。
両陛下がカモ猟をされるのは皇太子ご夫妻時代の1983年以来のことなんだそうだ。

そんなこととは知らずに13時半頃に国道357号を東に向かってバイクで走っていると、鴨場の脇で突然国道が閉鎖されていた!
パトカーが道路の真ん中に横向きに止められ、5人ほどの警察官がいた。
事情を聞くと、「天皇陛下が来られているから警備のために20分通行止めにする」とのこと。

おいおい、通行止めにするなら一つ前の交差点でやってくれ!
あきらめて、バイクを押して行こうとすると、「歩行者も通行止めです!」と警察官に言われた。
で、「戻るのはいいよね?」と尋ねると、「バイクが歩道にあがれるところは無いですよ」と意地悪なことを言われた。
ムカッとして、20センチの縁石をバイクで無理矢理上がり、500メートルほどバイクを押して南行方面に抜けた。

なぜ、交差点と交差点の間、しかもどこにも抜けられない場所で通行止めにするんだ!
塩浜市民体育館の交差点で通行止めにすれば、戻ったり迂回したりできるのに!

自動車の人たちは戻ることも出来ずに道で20分待つ以外に何も出来ない。

話は変わるが、あの場所が宮内庁の鴨場であることを知っている人は以外に少ないように思う。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo01/1111000010.html#07-1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/14

コメントする

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年12月 1日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「赤坂BLITZ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。