勤務中の喫煙は2本まで!!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

えっ!!!
神奈川県が勤務時間中の喫煙を二本に制限するよう職員に伝達したという。

それって酷すぎないか?
「喫煙で席を離れることが多いと県民の不信を招く。仕事の効率面やたばこを吸わない職員との公平性の点からも何らかの制限が必要」などとコメントしているようだが、法律で認められた休憩時間に何本タバコを吸おうが本人の勝手だろ?
もちろん周囲に迷惑をかけるような吸い方をしなければだが、悪いことをしている訳でもないのだから...

そこまで制限するのは行き過ぎのように思う。

子供じゃないんだから、そこまで規則を作らなくてもいいのではないだろうか?
そもそも、喫煙は中毒だから、そんな制限をしたらかえって仕事の効率が悪くなるし、禁断症状がひどくなるだけだ。

何だか人権侵害的に思えるのは俺だけだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/28

コメント(2)

まったくもって同感です。
管理人さんが仰るように休憩時間での喫煙の有無まで県が規制するのは明らかにやりすぎです。
県知事の松沢さんは嫌煙派のようで、飲食店を含む公共施設での全面禁煙を提唱していますが、飲食店組合などから猛烈な反発にあっているのは周知の通りです。
喫煙の可否は店舗側が判断する事で、条例で規制するものではありません。見ていてあまりにも見苦しい・・・。
明らかに越権行為、人権侵害です。
喫煙については今も沢山の意見がでていますが、私が思うに喫煙だけに限らず普段の生活の中でも良識と思いやりを持って行動すれば良いだけのこと。
とは言っても、現実は良識の無い利己主義な人が多いのも悲しい現状ですが・・。
今もこれからも、思いやりに溢れ、笑顔の絶えないきれいな町浦安を守っていきたいですね。。

>“同感です”さん

喫煙者でない人が聞いても?です。
そこまでしなければならないのは悲しいことです。

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年12月18日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメプリント注文機+パソコンウイルス」です。

次のブログ記事は「ダッシュ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。