コンビニ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ローソン、セブン、ファミマ、サンクス等々、新浦安にもたくさんのコンビニがある。
24時間365日営業して雑誌からお弁当まで様々な商品を買える。

コンビニっていつ出来たんでしょう?
自分の世界では記憶にあるのは俺が小学生のとき、近所に7時から夜11時まで営業するセブンイレブンがオープンしたのが最初だった。
オープン時にチラシを持って行くと、かき氷の様なジュースを50円ほどで飲めたのを記憶している。

その後、セブンイレブン以外のコンビニも増え、中学生になると毎晩コンビニに友達と待ち合わせて行ったのを記憶している。

あれからすでに30年以上経った今、コンビニの数は当時とは比べものにならないほど増えた。食料や雑貨を売るだけでなく、今や銀行代わりにもなりますますサービスは増えている。

今後はどんなサービスが増えるんだろうか?

日本中のコンビニが突然夕方5時で閉店したら...ちょっと想像が出来ない...
コンビニっていつからこんなに生活の中に入り込んだんだろう?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/20

コメントする

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年12月 8日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロピカーナ 100%フルーツスパークリング ゴールデンデリシャスアップル 」です。

次のブログ記事は「YAMAHA POCKETRAK CX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。