新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 10/15/05
 

2005年9月の新浦安

9/25/2005

今週は、「迷惑駐車」です。

右幅が大きすぎるためか?観光地だからか?大型バスや大型貨物車両がシンボルロードにはたくさん駐車しています。特に夜中にエンジンかけっぱなしで止まっている車両は何とかしてもらいたいものです。

写真のバスは、パームアンドファウンテンテラスへやってきたベイシティバスの車両ですが、マンションの目の前に駐車して社内の片付けをしている様子でした。何も住宅の前でやらなくてもホテルの敷地内で行うとか、車庫に帰ってからやってもらいたいものです。


9/17/2005

今週は、「浦安市安全で安心な街づくり事業・防犯キャラクター」です。

さぁ行こうか、幸せのマウンテンへ!
幸せのマウンテンはボクらの未来で輝きながら待っている。
一度聴いたら忘れられない新癒し系爽快ポップチューン登場! 10月1日に開催された新浦安文化村で“浦安市安全で安心な街づくり事業・防犯キャラクター”をつとめた務めた登天ポールさんが9月17日に開催されたパークシティ新浦安の秋祭りに登場しました。

写真にカーソルを乗せると、マウンテンポーズの松崎市長の写真をご覧いただけます。


9/10/2005

今週は、、「捨てられた自動車」です。

高洲や千鳥など人気の少ない場所には、毎年何回も車や粗大ゴミが捨てられてしまいます。きっとこんなゴミの処理は最終的には税金でまかなわれることになるんでしょう...
写真の車ももう数週間警告書が貼られたまま放置されています。何かできることは無いんだろうか?


9/3/2005

今週は、、「新浦安祭」です。

今回で5回目の新浦安祭ですが、どんどん派手になってきました。
商業施設だけのお祭りから、住民が参加するようになった新浦安祭りですが、当初より商業色が濃くなっているようにも思います。

せっかくのお祭りなので、もっと住民手作りのイベントになればすばらしいと思います。


[戻る]