新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

今週の新浦安

3/31/2002

今週は、「ゴルフ」です。

小さな子供が遊んでいるすぐ隣で、ゴルフをしている人がいてびっくりしました。
最近気が付いたのですが、ほとんどが足立ナンバーを付けた人たちの様です。

警察も「またですか?」「こまっちゃいますね。」「企業庁には言ってるんですがね。」ともうあきらめ気味、どうしたらいいのでしょうかね。 何か起きてからでは遅いんです! > 各お役所へ

是非こんな光景を目にしたら、以下へ苦情の連絡を入れてください。

  • 土地所有者: 千葉県企業庁 地域整備部 臨海建設課 管理班 電話:047-223-3483
    企業庁からの回答
  • 浦安市: 経営企画部 企画政策課 政策班 電話:047-351-1111 内線1510
    浦安市からの回答
  • 浦安警察署: 電話:350-0110 または 110番 (110番方が対応がはやいです)


3/24/2002

今週は、「花見」です。

数日前の春の嵐が嘘だったかのように綺麗に晴れわたった今日は、美浜公園ではお花見を楽しむ人々がたくさんいました。

少し寒いせいか?例年に比べると人では少ない様に思いました。ちょうど写真を撮ってるとき、パトカーが駐車違反の取り締まりをしていたので、ご注意ください。


3/21/2002 (号外)

今週は、「風」です。

14時頃、明海サッカー場に行ってみましたが、サッカー場自体は芝生のなので大丈夫ですが、その先の造成地はまだ草が生えていないため、ご覧のような砂嵐が吹き荒れていました。

今日は風で電車が止まったり、各地で強い風で様々な事故があったようですが、我が家もベランダのサンダルが旅に出てしまいました。

海の近くなので風が強いと思わぬ事故が起きるので皆さんも注意しましょう!特に高層マンションの方は注意してくださいね。風が強く吹いた翌日は、いろんな物が落ちてますよ。


3/17/2002

今週は、「桜」です。

新浦安の花見の名所「美浜公園」の桜もついに咲き始めました。来週末はお花見の団体で埋め尽くされる公園も今週は、ガラガラでした。

美浜公園の入り口(川側)付近の花壇の花もとても綺麗なので是非ご覧ください。とてもいい香りがして、幸せな気分になれますよ。


3/9/2002

今週は、「境川河口の遊歩道」です。

昨年、写真右下に写っているトイレができて、ますます便利になった境川河口ですが、以前から草原になっていた潮音の街との間にご覧のような綺麗な遊歩道ができあがりつつあります。

これから暖かくなり、散歩するにはとてもいい季節なので、すごくいいタイミングでできあがったと思いませんか?


3/3/2002

今週は、「ゴルフ問題」です。
もういい加減に飽きてきた話題ですが、何度注意してもやめてもらえないので、警察に出動して頂きました。

久々に管理人も切れました!写真の方は「お前には関係ないだろ×××」と怒鳴っておりましたが、警察官にも厳重に注意され、2度としないことを期待します。また、同じ方を見かけたら、今度はモザイク無し、車のナンバー付きの写真を公開しようと思います。「立ち入り禁止」と書いてある場所に入るばかりか、危険な行為をすることは、明らかに犯罪です!


[戻る]