新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 5/2/04
 

2004年4月の新浦安

4/25/2004

今週は、「LOCO DISHI」です。

トップページのニュースでも紹介しますが、パークシティ東京ベイ新浦安のSea街区に、地元密着の家庭料理が食べられるカフェとして、オープンします。 お店について詳しくはこちらのページをどうぞ

ME21地域では、このようなお店は少なく、とても貴重なお店のように思えます。
ME21地域は、区画整理も整然としていて、街並みも綺麗で、買い物もヨーカドーをはじめとする大型店舗がありますが、こんな雰囲気の小さな店舗が無いことが残念でなりません。

オリエンタルランドのホテルができても、飲食店はほとんど無く、他の場所にもこんな飲食店ができるような場所もないのが実情でしょう。唯一期待できるのは、まだ計画が決まっていない、誘致施設用地や業住融合用地などにできる建物には、こんなお店をもっと増やして欲しいと思います。>公団さん!浦安市さん!


4/18/2004

今週は、「境川と東京湾」です。

今週末も晴天に恵まれて、浦安マリーナからは、写真のように夏を待ちきれない人たちがたくさん海に出ていました。こんなスポーツが自宅の前でできるなんて、やはり新浦安はいいところですね。

先週に引き続き、境川河口は、潮干狩りでにぎわってました。子供からお年寄り、さらには、プロの漁師までアサリは大漁でした。


4/11/2004

今週は、「潮干狩り」です。

晴天に恵まれた今週末は、境川河口付近ではたくさんの人がアサリを捕っていました。写真は午後遅い時間で、鋤簾で本格的にアサリを捕っている様子ですが、ちょうど潮が引いた14時頃には、子供たちもたくさんいました。

これからに季節、潮干狩りやハゼ釣りなど、歩いて行ける『レジャー』がたくさんある新浦安は、まさにリゾートです。


4/4/2004

今週は、パークシティ東京ベイ新浦安「ドクターズベイ」です。

人口に対する医療機関や医師数が平均以下の浦安市にとっては、このような医療施設の増加は歓迎したいと思います。

いよいよ明日4月5日には、歯科、内科、整形外科が開院です。
今日は、明日開院する整形外科にて内覧会が開催されていて、多くの方が来場されていました。
ちょっと中をのぞいてみましたが、最新の医療機器やリハビリ機器が並んで、頼もしく思えました。


[戻る]