新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 4/11/05
 

2005年3月の新浦安

3/27/2005

今週は、“飛行機”です。

南風が強い日には、ご覧のように日の出や明海のすぐ前を羽田に着陸する飛行機が通過します。
国土交通省の計画によれば、新しい滑走路ができた後、夜間の貨物定期便が浦安上空を通るらしいですが、着陸の何倍もの騒音が予想される離陸便が夜間に浦安上空を通過することは何とか阻止したいものです。


3/21/2005

今週は、“ゴルフ問題”です。

新浦安ナビ開設以来、何度となく取り上げているゴルフ問題ですが、空き地のある限り続くように思えてきました。他にもラジコンや犬の問題なども、その多くは“モラル”の問題ですが、見かけたら注意するか、警察に取り締まってもらいましょう!


3/13/2005

今週は、“ボランティアランナー”です。

別ページにもた写真を掲載しましたがが、ベイシティマラソンにはたくさんの仮装ランナーが出場しています。ほとんどが、浦安ハーフを走る会のボランティアランナーのようですが、見ている人たちは大喜びしていました。


3/6/2005

今週は、“鴨”です。

別ページでも公開しましたが、写真は三番瀬の鴨が海面すれすれを飛んでいる様子です。
三番瀬には、鴨だけでなく、四季折々の様々な種類の鳥たちがやってきます。時間のあるときに是非見に行ってみてください。また、こんなすばらしい三番瀬をみんなで守りましょう。


[戻る]