新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

今週の新浦安

6/30/2002

今週は、「高洲海浜公園管理事務所」です。

高洲海浜公園ができたときは、広々としてさすが新浦安だと感じましたが、公園が有名になると、だんだんとマナーの悪い人々などが多くなり、このままではどうなるのか心配していました。特に今年になってから、自動車を捨てていったり、駐車中の車から死体が見つかるなどといったショッキングな事件まで起きてしまいました。

さすがに市も本格的に管理をすることにしたようですね。是非、現在計画中の総合公園ははじめから管理公園にしてほしいものです。都内の代々木公園などは、時間になると門まで閉めちゃいますよね。それくらい徹底しないと総合公園は成り立たないように思います。

工事中の管理事務所


6/23/2002

今週は、「新浦安の新しいマンション」です。

以前に特集でお伝えしましたが、ヨーカドーの先のシンボルロード両側「54街区」と「56街区」の工事がいよいよはじまりました。計画によると15階建て程度のマンションで、下には商業施設ができるそうです。
新浦安のまさにシンボルであるシンボルロードの両側のこの建物には、商業施設ができるということもあり、住民も興味津々で見守っているようです。是非、住宅街にあったおしゃれな施設をたくさん誘致してもらいたいものです。

さらに、「ベビーザらす」の工事も既に着工されており、工事期間は今年の11/15までとなっています。



6/16/2002

今週は、再び「不法投棄」です。

何度もしつこい様ですが、せっかく千葉県企業庁が素早い対応をしてくれたので紹介しておきます。
丁寧に電子メールで返信まで頂きましたが、確かに不法投棄現場には新しい柵ができていました。ただ、気になったのは、写真でもわかるように隣の駐車スペースもあり、根本的は解決は難しいと思います。

この道は全く使う予定がない道なので、入り口自体を塞いでしまい、バス折り返し所の入り口を表の通りに付ければ全ては解決すると思いませんか?バスの折り返し所は、バス会社の責任で夜間は施錠するなどの対策を取ればいいと思うのですが?

さて、これで不法投棄はなくなるんでしょうか。



6/9/2002

今週は、再び「Miss U」(ミスU)です。

浦安商工会議所のミスコンから出てきた4人組、今日はCDデビュー後はじめてのイベントでみんな緊張の様子でした。
会場だったショッパーズは、思ったより盛況でした。さて、この4人組は売れるのか?

MISS Uのホームページはこちらです。
毎週月曜日18時からの1時間、FM浦安ではメンバー4人 ( Miss-U by Sea Selection ) による新番組『Monday Miss-U』がスタートしました。



6/2/2002

今週は、再び「不法投棄」です。

5/19の今週の新浦安で取り上げた不法投棄現場ですが、今日通りかかったら綺麗に?ゴミがなくなっていました。
ただ、綺麗にした後にさらに写真のように既にゴミが捨てられています。
根本的にゴミが捨てられない、捨てにくい環境を作らないとイタチごっこは終わらないのではないでしょうか>企業庁


[戻る]