新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

2003年8月の新浦安

8/31/2003

今週は、「海風の街の夏祭り」です。

先週末も多くの自治会で夏祭りが開催されましたが、今週も海風の街でお祭りがありました。(各自治会のお祭りの様子はこちら
さすがに9百世帯もある海風の街のお祭りは、多くの人でにぎわっていました。
コロッケが美味しかったです!


8/24/2003

今週は、「祭」です。

写真は入船西エステートの盆踊りの様子です。

この週末多くの自治会で工夫を凝らした夏祭りが開催されました。(各自治会のお祭りの様子はこちら
このままでは夏祭りが何だか秋祭りになってしまいそうだった気候も、いよいよ夏本番と思えるようになり、ビールも美味しかったです!


8/17/2003

今週は、「納涼盆踊り大会」です。

納涼か?と言いたくなるほど寒い夏の上、雨にたたられた今年の盆踊り大会でした。

自治会連合会設立40周年記念でもある今回の盆踊り大会でしたが、小雨模様の天気で人出も少なかったです。ただ、お祭りを楽しみにしていた小中学生は綺麗な浴衣を着て雨の中、露店で楽しんでました。l

 


8/9/2003

今週は、「台風」です。

台風だぁ〜!!!
何の説明もいらないほど久々に大型の台風が新浦安を襲いました。
各マンションの工事現場では風と雨の対応に必死になっていました。写真は明海球技場の海側の鋼鈑の塀が風で倒された現場です。
12時頃に境川側、15時頃にシンボルロード側と相次いで角の部分が倒れてしまいました。公団に電話したところ、ロープでこれ以上倒れないような応急処置をするとのことでした。


8/2/2003

今週は、「ペットボトルいかだ競争」です。

明海小学校で子どもが作ったペットボトルのいかだによる競争がありました。
夏休みになって最も夏らしくなった今日は暑い中子どもたちが大はしゃぎでした。中にはいかだが崩れてしまうチームもありましたが、自分たちの作ったいかだに乗っての競争はとても楽しそうでした。


[戻る]