サーバー移転作業開始!

| コメント(0) | トラックバック(0)

新浦安ナビが密かに(書いてしまったが...)サーバーの移転作業を開始した。
新サーバーは容量も余裕があり、様々な新しいソフトも使える。

まずは7年間作り続けてきた700メガある大量のコンテンツの移動を終了。

次いで様々なアプリのインストールも完了。

大切なSSLの証明書も新しい証明書を取得してインストールが終了した。

メールユーザーの登録や、メーリングリストなどもすでに新しいサーバーへ移転した。

今日までにほぼ移転作業を終えた。

後は調整や確認を行い不具合を直すだけだ。

サーバーの移転に伴って最も大きな決断は、ブログのシステム入れ替えだ。
新バーションのブログシステムはなかなか綺麗で使いやすい。

最終的には年末までにサーバー移転を終える予定だが、今週末あたりにこっそりサーバーの移転が終了する予定だ。

無事に終わればいいのだが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/3

コメントする

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年11月14日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Table?CSS?どっちがいいんだ?」です。

次のブログ記事は「サーバー移行完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。