« 春の嵐 | メイン | 2008年4月12日 »

努力は報われる?

勉強にしても仕事にしても、努力をしないで手を抜いている奴はダメだと思う。
確かに、インチキすればその場は何とか繕うことが出来るかもしれない。
ただ、すぐにボロが出る。

新浦安ナビだって毎日欠かさず更新を続けているからみんなが見てくれる。
努力を惜しんで更新を怠ればすぐに腐ったサイトに転落する。

今週末デビューアルバムを発売するCarry Smileも、長い間路上ライブやイベントなど地道な活動を続けてきたからデビューに至った訳だ。
デビューアルバムが発売するという事実は、注文があれば全国のCD販売店でCDが購入出来るというだけで、人気が出たり、急に有名になったりすることではない。

彼らのデビューアルバムのタイトル通り、まさに「ここから」はじまるのだ。
さらなる努力をすれば、きっと報われるときが来るだろうが、努力を怠ればすぐに転落する。
さて、彼らは今後どうなるのか?

これほど恵まれたデビューを果たすミュージシャンも少ないと思うが...

http://www.carrysmile.com/oricon/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)