« 初冬の青空 | メイン | ボージョレーヌーボー »

ライブハウス

Carry Smileの応援をするようになり彼らが出演するライブハウスにはほとんど行っている。
普通のライブハウスの年齢層はほぼ20代、俺のようなおっさんは他にいないのでかなり目立つようだ。昨日も新横浜のライブハウスに行ってきたが、ライブが終わった後、若い奴に名前を呼ばれたのでちょっとびっくりした。

ちょっと大きな街には小さなライブハウスくらいあるが浦安には無い...
浦安には若者が集う場所が少ないような気がする。
健全するぎる街なんだろうか、若者は都心の繁華街を目指せば遠くは無いのでいいのだろうか?
でも地元に場所があれば利用する若者も増えるのではないだろうか。

学生時代にはよくライブハウスに行ったが、Carry Smileに出会うまではほとんど行く機会は無かった。久しぶりにいろいろなライブハウスに行って思うのは、昔とあまり変わらないことだ。もちろん音響機材などはどんどん進化しているが、基本的な所は何も変わっていない。きっとかなり完成されたサービスだから変化が少ないのかもしれない。

たまには若者に混じってそんな場所に行くのも面白いですよ!
皆さんも是非行ってみてくださいね。

コメント

コヤマッチと申します。
昨年12月に浦安駅徒歩3分位のところにライブハウス「バーン」がオープンしました。
月ー土 18:00-23:00まで、生バンドでオールディーズ、GSを演奏しています。
生バンドの演奏の迫力を味わえるお店ですね。
ご報告まで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)