« ライブハウス | メイン | 流行語大賞 »

ボージョレーヌーボー

本日が解禁日ですよ~!

早速日付が変わった瞬間に飲んでみました。
とても美味しかったです。

毎年、今年のボジョレーは○○だとか、××だとか、いろいろな評判があるけど、今年は不味いって話は聞きませんね。なぜ?
まあ、美味しいのだから文句は無いでしょう。

いろいろ試してみるとボージョレーヌーボーにもやはり松竹梅あり、当たり前ですが高い方が美味しい。それから約1月後には、輸送コストの安い船便が入ってくるので少し待つと安いヌーボーが手に入ります。

それにしても、ワインは美味しかったんですが、今日は眠くて仕事にならない...

beaujolais_nouveau.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)