« iPod touch向けサービス | メイン | ライブハウス »

初冬の青空

今朝は首都高を使って出勤した。
舞浜ランプから入り、合流手前の最も道路が高くなった部分から、大きな富士山が見えた。さらに、レインボーブリッジの上からも品川の高層ビル越しに大きな富士山が見えた。
なぜか富士山が見えると得した気になる。

完全な冬になると暖房の排気のせいか、意外に空が汚くて富士山に黒い霞がかかってしまうことが多いが、ちょうど今頃は空気も澄んで湿度も少ないので綺麗な富士山が見えることが多い。

そういえば富士山ばかりでなく、今朝の東京湾越しの房総半島の眺めもとても綺麗だった。特にこの時期はちょうど起きた時間帯に海が朝日で輝きとても綺麗だ。
ただ、ちょっと眩しすぎてカーテンを閉めないと朝食もとれないほどだ。

寒くなると表に出たく無くなるけど、たまには外に出て高い空を眺めるのもいい気分転換になりますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)