« iPod touchが進化 | メイン | 首都高速 »

夏時間が終わり...

やってしまった、夏時間が終わったことをすっかり忘れていた。
ヨーロッパの人々との電話会議のブリッジに接続し待つこと5分...何で誰も参加しないんだ?俺の時計ずれてる?など思っていた。
気が付けば11月になっている!そう夏時間が終わり、1時間ずれていることに気が付く。
頭ではわかっているつもりでも週間がないので毎年間違える。
今回は1時間遅れたのでいいが、夏時間の始まりに間違えると気が付いたときはすでに遅いので大変なことになる。

日本でもサマータイム導入は何度となく議論されているが、欧米諸国と合わせて行った方が間違えもなく効率的なように思う。

夏時間が終わると、何だか年末に突入するような感覚があるが、今年もあと2ヶ月弱となり慌ただしい12月がもうすぐだ。

コメント

スケジューラー、時間自動調整されていなかったの?

ははは、サーバー&Outlookは自動的に変わるが、携帯電話のスケジュールは変わらないのだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)