« 悩まずにやってみよう! | メイン | 夏時間が終わり... »

iPod touchが進化

購入して1月半ほど経ち、やっと便利な使い方見つかった。
「スケジュールはOutlookと同期するだけで、追加や変更ができない」と「テキストファイルを扱う程度のアプリも無い」などと不満を書いたが、やはり同じことを思っている人が世界中にたくさんいるようで解決策があったのだ。

※以後書くことを実行しても、新浦安ナビは一切責任をもちません。
※本件に関しての質問はご遠慮ください。

なんと、iPod touchに、iPhoneのアプリをインストールしたり、他の様々なアプリを入れたりすることが出来るのだ。多少専門的知識は必要だが、それほど難しいことでもない。
Outlookで同期しなくても、スケジュールを追加出来るし、iPod側で追加したスケジュールは同期時にはOutlookのスケジュールにも反映される!
さらに、メールソフトも追加され、通常のパソコンのメールもiPodで扱えるようになった。
もうこうなると、無線LANがある場所では、ほとんどパソコンは不要なほど便利になった。

本件に関して、読者の方からもたくさんの反響やアドバイスを頂いたことに感謝いたします。ありがとうございました。

後はステルスモード(ブロードキャストしていない)無線LANのアクセスポイントにつながらない問題が解決すれば、完璧なんだが...

ipod.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)