« 夏時間が終わり... | メイン | iPod touch向けサービス »

首都高速

最近、距離別料金導入で話題になっているが、やはりこの道路は無くてはならないどうろだろう。
確かに古い建築構造部分、料金問題など多くの問題があるが、必要な道路だ。

きっとこの道路が無かったら俺は浦安に住んでいなかっただろう。
この道路があるから、都心に30分ほどで出られる。寝坊したときはバイクで首都高を使うと15分で会社に着く。
首都高の端なので距離別料金制が導入されれば浦安からどこへ行くにも高くなりそうな気がする...

そういえばETCを付けてから回数券や小銭を用意することなく首都高を利用できてしまうので、つい利用回数が増えてしまい請求が来てからちょっと後悔することも多い。

値上げするなら祖に理由を明確にして欲しい、また値上げによって生じた増益が何に使われるのか?
決して天下りを受け入れるために使われるようなことが無いようにして欲しいものだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)