« バイクに駐車スペースを! | メイン | ポータルサイトのデザイン »

“男気”

久しぶりに気持ちのスッキリするニュースだった。

あの有名なグループウェア「サイボウズ」の社長が、新しい物を生み出すために、自らが創業した上場企業・サイボウズを突然辞め、資本金1000万ドル(約12億円)すべてを個人で負担して新しい会社を作ったんだそうだ。

まあ、お金持ちだから出来ると言われればそれまでだが、成功に甘んじずに再び新しい事業にチャレンジできるのは素晴らしいことだ。
さらに大きなリスクを背負っての新たなる出発には“男気”を感じる。

それも資金調達などを考えると大都市に会社を構えることが普通に思えるが、あえてオレゴンに会社を作るのは勇気が入ったことだろう。

さらに新たに開発したソフトは誰もが欲しがっている物であることも素晴らしい。

お金持ちだからこんなに大胆なことが出来るのか?大胆なことが出来るからお金持ちなのか?

どっちなんだろう...

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news036.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)