« 災害に備える | メイン | “男気” »

バイクに駐車スペースを!

どこを探しても駐車場が無いから仕方なく路上駐車をせざるを得ない。
これが、今のバイクの駐車場の現状ではないだろうか。

渋谷、新宿、六本木など、若者が多く集まる街では、かなりバイクを駐車できる駐車場が増えた。
しかし、自動車用の駐車場と比べたら圧倒的に少ない。

昨日も大崎までバイクで行くと、区営の駐車場(250円/回)が空いていたのでそこに駐めた。駐車場の係りの人曰く、空いてて良かったね...普段はほとんど空いていないそうだ。気になったので、月極の駐車場について聞いてみたら、空いてないね、いつ空くかわからないよとの答えだった。

この前の銀座までバイクで行き、駐車場を探すのに30分もかかり、挙げ句のはて、駐車場は東京駅の前だった。

駐車禁止で違反を取り締まる前に、バイク用の駐車場を用意しろ!!!

↓↓↓皆さんのご協力をお願いします↓↓↓

バイクの駐車場設置要望のための署名活動を行なっています。
http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=1277

以下のURLで電子署名出来ます
https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)