« ポータルサイトのデザイン | メイン | Tokyo Designer's Week 2007 »

PC画面緊急避難ステルススイッチ

なんだこれは???
別名「ボスが来たぞ」スイッチ...ちょっと仕事の合間にネットサーフィンなんてことはよくある話だが、そんなとき突然上司が自分のデスクに!なんて時は、このスイッチを足で踏むと、瞬時にパソコンの画面が切り替わるんだそうだ。

慌ててマウスで画面を変えると、すぐにバレそうだが足でスイッチを押せば意外に気が付かれないのかもしれない。

すごい所はなんといっても画面を切り替えるとタスクバーに表示される起動中プログラムのアイコン表示まで消えるそで、ウインドウが切り替わっている間、隠している方のアプリケーションの存在はだれにもわからない。


一見コンセントに見えるデザインも爆笑ものだ。

これが3千円弱ってのは、買いなんだろうか?
サラリーマン必須アイテムであることは確かだが、そこまでヤバイ画面を会社で見ているのはどうなんだろう。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)