« アンテナ職員 | メイン | iPod touch »

台風

今晩台風がやってくる。
22:58が満潮だ、この時間に今の勢力を保ったまま台風が来ると久しぶりに新浦安ではマンホールが飛ぶかもしれない!?

雨水のマンホールは海に直結しているため、気圧が低く、雨量が多いと逆流してマンホールを飛ばすことがある。
ヨーカドー前の大きな交差点のマンホールが以前にも飛んだことがある。

また最近では高層マンションが増え、落下物による事故も少なくない。
以前にも書いたことがあるが、物干し竿が洗濯ごと落下し、車のボンネットに突き刺さっていたこともあった。
とにかく、ベランダにはものは置かないようにしましょう!
サンダルなどは当然飛びますし、時には植木鉢が飛んでいくことすらあります。

新浦安の最新のマンションでは、“沖縄”仕様の部品が使われるほど新浦安の風はすごいです。

今日は早く帰って、おとなしくしてるしかなさそうです。

コメント

夜が明けましたがご無事でしょうか?
昔台風と言うと、窓に板打ち付けたりしてた記憶があります。
いまはサッシになってその必要も無くなって来てはいるでしょうけど・・・。
今朝通勤時、近所の川をみましたら、それこそ濁流で。あまりの迫力に(不謹慎ですけど)ニヤニヤしてしまいました。向こうから来たおやじも、やはりニヤニヤしてみてました。実はものすごい風や雨に出会って一歩も歩けいような時もついニヤニヤしちゃいます。何でニヤニヤなのか?我ながら不思議な感覚です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)