« マウンテンバイク | メイン | 自衛隊 »

談合

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20070829ddlk12040381000c.html
記事によれば来年2月に完成する消防本部等の新庁舎の備品類の入札において談合があったことが疑われるそうだ。

記事の内容はとても微妙で、9月の議会でこの問題が取り上げられるのか?取り上げられないのか?も不明確な感じだ。

談合は犯罪です。
こういったことが起きたら市としては、まず最初に市民に事実を説明するべきでな無いでしょうか?
(調査中なんて言い訳は後ですればいい!)
まずは事実を伝え、これから調査するということだけでも、新聞記事より早く市民に伝えるべきだ!
談合によって調達価格が高くなった分の費用は、我々の税金から出て行きます。
現在、市のHPはこの事実については何も説明がない。
きっと明日には何か発表されるんだろう...

議会もおかしくないか?
何でそんな大切な議案が突然無くなってしまうの?

悪いことをしたら必ずばれる、そして罪を償うのは当たり前、備品の調達などはどこでも出来るから、徹底的に調べて処分するべきでしょう。

コメント

談合クラスの犯罪は日常茶飯事過ぎて処分し始めると、きりがないから。課も知れませんね。
あーあ。あいつ見つかっちまったよ。もっとうまくやれよ!
てな感じじゃないですか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)