« Bluetoothアダプタ | メイン | 談合 »

マウンテンバイク

1年以上放置しておいたらタイヤが割れていた...
捨ててしまおうかとも思ったが、ママチャリで遠出は出来ないし、やはり1台あった方いい。

錆びも出ているし、ワイヤー類も10年以上取り替えてないからもう切れそうだ。
とりあえず乗れるようにタイヤを交換しよう。
オフロードを走ることは無いので、スリックタイヤにしよう。
そして、悪いところを順番に直していこうと行動開始。

あのバイクを買ったのは、マウンテンバイクの流行始めの頃だった。
当時8万円ほど下のを覚えている。

シーズンオフのスキー場までダウンヒルやりに行ったりもしたし、多摩川を上流まで上って行ったりもした。最近はそんな時間もなかなか取れない。

直したら、狭い浦安市内はせめてこの自転車で移動しよう。

悪くなるときは一度に悪くなるもので、先週ママチャリのタイヤを変えてばかりなのに、今回はマウンテンバイクだ。
さすがにマウンテンバイクのタイヤはデイツーでは売っていなかった。
買いに行く時間がないので通販で頼んだが、きっと巨大な梱包で送られて来るんだろうな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)