« どんなパソコンが欲しい? | メイン | 禁煙9カ月を達成! »

梅雨

毎日雨が降り、ジメジメとしたいやな季節だ。
おまけに気温も高くなってきたので昼間はちょっと歩くと、汗がたくさん出てくる。

この季節を喜んでいるのは毎晩うるさい蛙たちくらいなんだろう。
明海や日の出を歩くと、雨の日は道路上にも蛙たちが出てきている。

普段はどこにいるのかわからないが、雨が降って水たまりが出来るとオタマジャクシだらけになる。
誰かが言っていたが、埋め立て地にこんなにたくさん蛙やザリガニがいるとは思わなかった。

こんな梅雨の季節、雨降る中温泉に行ってみた。
ほてった体を適度に雨が冷やしてくれてなかなかいい感じだった。

新浦安の新しい梅雨の過ごし方だろうか...
蛙の声を聞きながら、温泉につかる。

温泉を出ての生ビールはまた格別だ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)