« パソコンソフトのバージョンアップ! | メイン | PSE制度を見直し »

実効スループット約153Mbpsの無線LAN

いよいよ無線LANもギガビット時代に突入のようだ。
信じがたいが理論値最大300Mbps、無線実効スループット約153Mbpsもでる一般向け無線ルーターが発売された。
http://buffalo.jp/products/new/2007/000499.html

どこまで早くなるんだろう?

ネットワーク技術の進歩はすごいスピードだが、そのすごい速度を何に生かすのか、ソフト側が追いついていないようにも思える。

まあ、一般家庭では数十メガのスループットでも持て余す状態だろうから、こんなに早い無線LANを何に使うのか?そもそもBフレッツなどで接続していたって数十メガが限界だろうし...

各家庭に光ファイバーが普通に引かれる日も近いのだろうか???
最新のマンションなどでは8芯の光ケーブルが各戸に引き込まれているそうだが...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)