« 死んだホームページ | メイン | 実効スループット約153Mbpsの無線LAN »

パソコンソフトのバージョンアップ!

Adobeのソフトを多様してHPや印刷物などを日々作っているが、このソフトにかかる費用はかなり痛い。
先週最新版にアップデートしたらそれだけで10万円以上かかった。

古いソフトをそのまま使用してもいいのだが、数世代新しいものが出るとアップデートもしてくれないという殿様商売だ!

何十万もするソフト買ってもお金を払い続けてアップデートしていないと、数年後には古くなり使えなくなるなんて!何だか永遠にお金を払い続けてソフトを使わされている様な気になる。(まあ、実際にそうなんだが)

せめて、もう少し安くならないんだろうか?

特にWEB関連のソフトは技術の進歩が早いのでアップデートも頻繁にありお金がかかる!
といっても昔のようにゴリゴリとタグを手で打つこともできなし。

パソコン本体の価格より、パソコンに入っているソフトの価格の方が高い!まあ、仕方ないのかもしれないが、もう少し安くなると助かるのだが...

コメント

Vista で Flashがうごかな~~い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)