« FedraCore | メイン | 三番瀬 »

たまには歩きも気持ちがいい!

昨日、会社を18時くらいに出たら、雨上がりでちょっと気持ちよかった。
運動不足解消もかねてちょっと歩いて見ることにした。

とりあえず何となく歩き始めて六本木→神谷町→御成門→新橋とずいぶん歩いてみた。
普段は車やバイクで走る所なので歩いてみると、アップダウンがあることが新鮮だった。六本木から神谷町へ行くには一山越える感じだが、六本木一丁目の泉ガーデンを抜けると登りはすべてエスカレーターだ。その後スウェーデン大使館横の小道は木が茂っていて雨上がりは特に気持ちがよかった。

新橋まで来たとき、歩いて東京駅へ向かうか、電車に乗ってしまうかちょっと迷ったが、ゆりかもめに乗った。平日夕方お台場方面へ向かう電車はことのほか観光客が多かった。外人さんが心配そうに、電車の行き先を尋ねてきたり、写真を撮って欲しいと言ってきたり、お台場が観光地であることを実感した。海外から来た人は無人の電車、しかもタイヤがついていることにかなりびっくりしていた。

たまに早く帰れるときにこんな風に帰宅ルートを変えるとちょっと楽しかった。
今度は銀座あたりまで歩いてみよう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)