« 備えあれば憂い無し | メイン | キティとハーレー »

美味しいお米

コシヒカリやササニシキなど、いわゆるブランド米も美味しい。そして新潟の魚沼産とか、産地を限定したスーパーブランド米は本当に美味しい。

が!そんなお米高くて...それに偽物も多いと聞く。

インターネットの通販が普及してとても便利なのは、消費者が生産者から直接買うことが出来たり、生活圏でない地域からも買うことが出来たりすることだ。

お米はお米屋さんで買う方が美味しいが、新浦安にはお米屋さんは無い...
スーパーの米はまずくはないが、???だ。

そんなときは、ネットで買うと便利だ。
ネットで買えば、関東では流通していない種類のお米とかも探すといろいろあるし、「松浦さん家のコシヒカリ」とかも買える。
いろいろなお米を試せるのは、インターネットが無かったらなかなか出来ないことで、ネットの最も便利な使い方のように思う。

インターネットでの小売りがこれからさらに伸びるだろうが、楽天やYahoo!など大手ショッピングモールだけでなく、商店のホームページでの販売がさらに多くなりそうに思う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)