« そんなに急がなくても... | メイン | 新町の店舗 »

静岡おでん博士になりました

1月に静岡おでん検定の試験を受けた。
そして昨日合格証である「静岡おでん博士認定証」が郵送されてきた!

これで立派な静岡おでん博士だ!

昨年のキリンビールの静岡おでんのCM以来、日本中で“しぞーか”おでんが全国的に話題になっている。静岡おでんは牛すじだしの独特なおでん。

この静岡おでん検定は70問の“しぞーか”おでんに関する問題を解き、50問以上正解で合格となります。
主催/静岡おでん検定実行委員会 <静岡おでんの会 静岡県飲食業生活衛生同業組合静岡支部 静岡新聞社・静岡放送 静岡市> 協力/静岡市観光協会

新浦安にもロコディッシュという静岡おでんのお店があり、いつでも本格派のおいしいおでんが食べられるので食べたことのないひとは是非食べて見て欲しい。

oden2.jpg

コメント

うう・・・なにやら良くわからないですけど、ともあれおめでとうございます。かな??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)