« ATOK | メイン | カレーブッフェ »

禁煙3カ月を達成!

最近知り合いに会うとかならず、まだ禁煙してるの?って聞かれます。
「してますよ!」って答えると、皆さんびっくりする。まあ自分でも出来ると思っていなかったので、他人が聞いたらそんな風に思うのでしょう。

次に聞かれるのが太りましたか?ですが、確かにここ数週間、正月太りはヤバイかんじです。が!決して、タバコを止めたから太ったのではありません。
2週間も会社を休み怠惰な生活をしていたから太ったのです。

禁煙してびっくりしたのは、半年以上会っていなかった友人に久しぶりに会ったとき、タバコを止めたことを告げると、「えっ!」いったまましゃべれないくらいショックを受けていた。それから、その友人といる間中、なんで?どうして?どうやって?と質問攻めに遭いました。
よく話を聞いてみると、自分も禁煙したかったがなかなか出来ずにいたので、俺が禁煙したのがショックだったそうです。

まあ、20年以上の喫煙歴は、たった3ヶ月の禁煙でどうにもならないのは承知していますが、きっとおじいちゃんになったとき何かが違うかも!?
禁煙してみないとわからない、良いことがたくさんありますから!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)