« ぬれ煎餅 by 銚子電鉄 | メイン | ATOK »

「砂場」の“鴨せいろ”

最近“鴨せいろ”にはまっている。
数ヶ月前に初めて食べたときから虜となり、すでに3回も食べた。
市役所近くにある、25年もの歴史あるおそば屋さん「砂場」の“鴨せいろ”だ。

冷たいそばを暖かいたれに浸け、するっと食べる。これがもうやみつきになる。
しょっぱくいが微妙に甘いそばのたれにレモンを少し搾るとその香りがまたたまらない。
おなかに少し余裕のある時は、卵焼きも美味しい!
あの卵焼きも砂場でしか食べられない味なので思い出すと行ってしまう。

う~ん、今週末も行ってしまおうか...

kamo.jpg
http://www.urayasu-ryouin.jp/info/sunaba/

コメント

お久しぶりです。つられて日曜お昼に砂場行ってきました。勿論、鴨せいろです。おいしかったですね。また、食べに行きたいと思います。でも、でも、おそばとお肉の量がボリュームたっぷりすぎです。その半量が有ればありがたい。贅沢なクレームです。半分で出して下さーい。そうそう、ちゃんと残さず美味しく食べましたよ。ご紹介ありがとうございました、管理人様。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)