« 32GBの1.8インチシリコンディスク | メイン | 「砂場」の“鴨せいろ” »

ぬれ煎餅 by 銚子電鉄

昨年からあちこちのニュースを騒がせている銚子電鉄の“ぬれ煎餅”を一度食べて見たい!っと思っていたら、大好評に付き通信販売が中止されていた...現地に行って買うしか無いのか?と思っていたら、銚子に実家がある友人がおみやげに買ってきてくれた!(Tさんありがとう!)
銚子電鉄を救った“ぬれ煎餅”、どうしても一度食べてみたかったのでとてもうれしかった!
味も期待以上!煎餅一枚でビール2缶も飲んでしまった(^_^;)
nuresen.jpg

それにしても、犬吠駅電車レストランとかも面白そうだし、でんでん酒も飲んでみたいぞ!

銚子には小さな頃に利根川にボラを釣りに行ったときちょっとだけ寄った記憶があるだけで、ほとんど未知の世界だし、やはり銚子に行ってみるしかないのか...

コメント

管理人様はじめまして。いつも楽しみにしております。
この濡れ煎餅ですが実は先週ダイエー新浦安店で販売されていたんです。千葉の帰省お土産フェアで扱っていました。

新浦安近辺で入手できそうなお店は東京駅八重洲地下の入船屋と大丸、本八幡駅キオスク(以前舞浜でも扱ってました)で毎日入荷しているそうですが以前より入庫数が減ったのとTVに取り上げられてからは店頭に並んですぐ売り切れになるそうです。なお、銚子電鉄のオンラインショップは注文殺到で当分の間休業だそうです。

昨年秋と正月に行きましたが犬吠駅電車レストラン「かふぇどえがお」よかったです。でんでん酒も美味しくてパッケージがいいお土産になりました。

是非管理人さまも銚子へ行かれて濡れ煎餅と美味しい海の幸・お酒とのどかな銚子電鉄の小旅行を堪能されてみてください。お願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)