« 写真撮影 | メイン | また、おもちゃ買っちゃいました!リビングドアスコープ »

市長選挙の結果!?

市長選挙が終わり、結果が出た。
が、当事者である浦安市のHPには何の結果も掲載されていない。

もちろん選挙管理委員会や新聞社のHPには結果が掲載されている。

市長選挙の結果を掲載しない行政のHPって、あり得ないと感じるのは俺だけだろうか。
何か間違っている?
もしも俺が市の広報担当だったら、選挙結果はどんなに夜遅くなっても速報としてHPに掲載するだろう。
もし俺が市長だったら、当選し次第直ちに掲載させるだろう。

行政の市民を無視した本音がここに現れているないだろうか。
市民のことを考えていたらきっとすぐに掲載するはず?
まあ、ここでこんなこと書くと、すぐに浦安市のサイトに掲載されるかもしれないが...

さらに、当選した当事者のHPにもその旨の掲載が無いのは????

コメント

やっぱり、そう思われましたね。
私も23日早朝から市ホームページと当選者関連のホームページに掲載が無いのはなぜ?と思い連絡してみようと何度も思っていました。
おかしいですよ。
「今回の市長選挙では●●●●が当選いたしました!」「ありがとうございました!当選しました。」とか速報流して欲しかったです。

ま、行政側にしてみれば誰が市長になって無問題(笑)
(当選した次の日から市長が変わるわけでもないし)
あと個人のHPは公職選挙法のからみもあるんじゃないかと。

当日は市役所の皆さん、投票所の立会い~開票とお疲れ様でした。
ただ、謎のキャラ「選挙ブータン」はどうかと思います(笑)

今回の市長選で一つ思ったのは、今回の市長選に現職の市議さんがお二人立ちましたね?
市議会のホームページをたまたま見てみたら、「辞職」と記載されていました。
それは知っていたのですが、ということは浦安市議会は市議さんが二人いなくなったという事ですね?
市議選は19年3月だか4月にあると何かで見たのですが、それまでは空席?ということですか。

何か・・・それもどうしたものかと思いました。
浦安市議会は機能しているのですよね?
これからは来年度予算編成とかに入っていくのかな?
一番大切な時に二人も辞職というのもどうしたものか・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)