« 市長選挙 | メイン | 市長選挙の結果!? »

写真撮影

ナビの取材で日々カメラを持ってうろうろとしながら様々な写真を撮っている。が、取材写真以外に芸術的な?写真はあまり撮る機会がない。

例えば、何かを表現するために、被写体を自ら用意して撮影する機会などはあまりない。そういえば、新入社員だったはるか昔に、カタログやパンフレットなどの撮影の助手を毎週のようにやっていたことがあった。
ロケバスを仕立て、撮影現場をまわりあらかじめ決めておいた構図で写真を撮影する。体験したことに無い世界だったので結構楽しんだ記憶がある。モデル事務所のカタログやオーディションは楽しかった...

先週末久々に取材以外の撮影をしたが、久しぶりに楽しかった。
あらかじめ決めておいたデザイン、構図で撮影を行うために様々な小道具を準備し撮影にのぞんだ。太陽光の加減、風の吹き方、飛んでくるゴミ、通行人の整理など、いつもとは違った感じで楽しかった。

近々、その写真が公開されたら再び紹介します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)