« 禁煙5日目 もう大丈夫! | メイン | 写真撮影 »

市長選挙

松崎氏が3選を果たした。

政治というのは不思議な世界で、正直なだけでも、力があるだけでも、うまく行かないようである。

考えてみれば、松崎氏が当選したのは、日々コツコツと市内各所に出向いて市民の声を聞いてきたという事実が大きいのだろう。(市民の声が反映されているかは別だが)

一市民としては、当選した松崎氏の公約中はたくさんの興味深い内容があり、今後どのように実現されるか興味津々である。
特に水際線の解放や浦安駅前周辺再整備を含めた市内交通網の整備など、どうなるのか非常に興味深い。
県が担当だとか、国の管轄だとか、市の問題だとか、とかく行政にありがちなばかげた縄張りを乗り越えなければどうにも解決できない問題が多いのも見所ではないだろうか?

コメント

今回の選挙では現職市長が勝利をおさめましたが、それぞれの候補者の獲得票数から圧倒的に反対票も多い事が分かりました。
投票された過半数以上の票が今までの市政に何らかの不満があったという事になります。
4候補者の戦いになったが為に票われを起しましたが、現職にとって4年後の市長選(立候補されればの話ですが・・・)が本勝負ではと思います。
両者にとって「市政で恩返し・・・」とのコメント通り、納得のいく市政を誠実に貫いて欲しいですね。
それにしても余り盛り上がらなかった市長選でしたね・・・。
対立候補者の焦点が市長疑惑問題から離れないと、どんなに素晴らしい公約かかげても目立たないんじゃ・・・というのが実感でした。
疑惑問題議論している時間、もっと市政のために動いて欲しいと思う。
落選した候補者の皆さんにも益々浦安市の為に燃えて欲しいと思います。

日々コツコツとボランティアをしてる人だったり、無償の愛をさりげなく実践してる人がなれば一番なんだけど、そんな人って表が嫌いだもんね。
みんなの為だと思ってやっても結局は私欲の為に近づいてくる人を無下にすれば悪もの扱いされてしまう。
みんなのためになるボランティアができる人は自分の仕事もきっと一生懸命やっているからみんなの為にやって悪口言われたらたまんないよね。

でも給料倍でも何でもいいから自分の生きてる間にそんな純粋な人にやってほしいなぁ

土日祝日休み中とかプライベートなときはその人をそっとしてあげる条件付で。

いい街になる要素はすごいのになぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)