« モバイルSuica | メイン | ネットショッピング »

三番瀬のゴミ

毎月第一日曜日に三番瀬のクリーンアップが行われているが、参加するたびに思うのは明らかに人間が捨てたゴミが多いことだ。

ゴミの中でも特にタバコのフィルターが目につく。
軽いものなので遠くから飛んできて海に落ち、それが漂流してくるんだろうが、とにかく他のゴミに比べて数が多い。

綺麗な三番瀬だが、よく見るとこの様な自然に帰ることのないゴミが多く見られる。
ほおっておいても堆積するばかりのゴミだ。人としてこのような自然を破壊するゴミは、月に一度くらい掃除しようと思う。心ない人が道に捨てたタバコが自然を破壊している。
さらには、鳥や魚など三番瀬で生きている動物たちを危険な目にあわせているんだ。

これから冬にかけては三番瀬は水も澄みとても美しいので、参加したことの無い人も是非一度足を運んで欲しい。月に一度ほんの数時間のことだ、朝の海に行くとても気持ちもいい
gomi.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)