« 浦安市緊急情報メール | メイン | Connexion by Boeing »

広報の基本

浦安市が「英国旅客機テロ未遂を受け青少年海外派遣を中止します」というニュースリリースを8月11日に出した。そして次の日に一般市民向けのホームページに全く同じ内容のお知らせを掲載した

浦安市が情報を伝えなくてはいけない相手は、報道機関でなく、まず市民に対してでは無いのだろうか?
広報の対象は、第一に市民、次いで報道機関などであるべきだと思う。

もう一つ、先日の市が発注した浚渫工事のについても、契約解除や指名停止処分した旨の市民に対するお知らせはなく、プレスリースのみとなっているのもおかしいように思う。
浦安市広報活動は、いったいどこに向けて発信しているんだろう?
リリース出しても、マスコミが取り上げてくれるとは限らないし、リリースと同時に市民にお知らせをホームページ上で行うことくらい簡単にできるんじゃないのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)