« 広報の基本 | メイン | 頭の固いお役所? »

Connexion by Boeing

http://www.connexionbyboeing.com/

航空機や船舶向けの衛星を利用したブロードバンド接続サービス「Connexion by Boeing」のサービスが終了することになったそうだ。日本の航空会社も利用していたサービスだが、サービス終了の最大の理由は、利用者が少なかったことらしい。

今や電車の中でもインターネット接続ができる時代になってきたが、飛行機でのインターネットサービスの中止は時代に逆行する様にも思える。

なぜ、利用者が少なかった?
アメリカでは国内便の数時間のフライトでネットをわざわざつかう人がいなかったから?それとも、飛行機というビジネスマンにとって、仕事をしないでいい“聖地”を犯してしまったから?

いずれにしても早すぎるサービス終了は残念なことのように思える。

コメント

>終了の最大の理由は、利用者が少なかったことらしい。

そうですか。いまだから言ってもいいかもしれませんが、このトレーニングビデオの翻訳にかかわりました。人がやったものをチェック、だったんですが。最終的には結構良いものになっていたと思います。
翻訳が悪くて中止ではないでしょうね(汗)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)